· 

ストレスサイクル

皆さんカラダにかかるストレスって

何があると思いますか?

私のなかでは三つあります。

まずは皆さん良くご存知の

精神的なストレスです。

2つ目は

食生活におけるストレスです。甘いものばかり食べたり。逆に食べられなかったりとカラダに悪いストレスが掛かりますね。

3つ目は

骨格系のストレスです(構造)

骨盤が歪んだり、背骨が曲がったりして、呼吸が浅くなったりと・・・

この三つは結構連鎖します。

精神的なストレスで、過食や拒食になり、骨格のバランスがくずれたり・・・

なので健康で綺麗なカラダづくりはこの3つを意識しなければいけませんね。

でも精神的なストレスや食生活のストレスはご自身で改善出来ても

骨格的構造ストレスはご自身ではどうにもなりませんがストレッチや柔軟体操をすると軽減することは出来ます。

それでもどうにもならないときは骨盤矯正をすると連鎖が解除されますよ♪ダイエットにも効果的です。
#松戸駅#小顔#骨盤矯正#ストレス#ダイエット#千葉